【インタビュー】more fit(モアフィット) パーソナルジム「新規オープンから予想を超える反響がありました」

【インタビュー】more fit(モアフィット) 福村様「新規オープンから予想を超える反響がありました」

 

代表トレーナー 福村 和仁 経歴 プロボクサー10年 パーソナルトレーナー歴9年 資格 全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会 認定 パーソナルフィットネストレーナー、日本パートナーストレッチ&コンディショニング協会 認定 パートナーストレッチアドバンストレーナー、全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会 認定 キッズコーディネーショントレーナースペシャリスト

 

 

まずはクライアント様のご紹介から。

 

店舗more fit(モアフィット)
特徴練馬駅から徒歩2分と、好立地なお店を構えるパーソナルトレーニングジムです。完全個室の空間でパーソナルトレーナー歴9年の元プロボクサーである代表トレーナーが、お客様を引き締まった身体へ導きます。
トレーニング時間90分(筋トレ・ボクシング60分、筋膜リリース30分)
期間2ヶ月
HPmorefit.jp

 

●more fit(モアフィット)の5つのポイント

ポイント1:ダイエット特化のパーソナルジム
パーソナルトレーニングは1回60分が一般的ですが、パーソナルトレーナー歴9年(米国認定資格保持)の経験から、最も効率よく痩せる方法を考え、オリジナルプログラムを作り出しました。more fitではトレーニングは1回あたり90分(筋トレ・ボクシング60分、筋膜リリース30分)で行います。これにより運動初心者の方でも効率よくダイエットが行えます。

 

ポイント2:トレーナーが経験豊富
ダイエットのプロである、元プロボクサーの代表トレーナーがお客様のダイエットをお手伝い致します。米国認定のパーソナルトレーナー資格を取得しており、技術の高いトレーニングを提供させていただきます。運動が苦手な方にも分かりやすく丁寧にサポート致します。

 

ポイント3:完全個室だから効果が出る
完全個室性のパーソナルトレーニングジムのため、周囲の視線や音を気にせず集中して専属トレーナーと1対1でトレーニングを行えます。トレーニング後に、汗をかいたり、すっぴんをみられような心配もないため女性の方にもオススメです。設備の利用者も少ないため、より清潔にマシンを使用できる点もメリットです。

 

ポイント4:子連れで通える
お子様用におもちゃをご用意しています。ジム内にベビーカーを置くスペースもございますので安心して通えます。

 

ポイント5:アフターケアでリバウンド防止
短期間で痩せるとリバウンドもしやすくなります。それを防ぐために基本コース終了後に月1回パーソナルトレーニングでリバウンド防止期間を設けております。また、卒業後もトレーナーとの連絡が可能です。トレーニングやお食事の相談が出来るのでお客様より喜ばれております。

 

詳細ページはコチラ

 

more fit(モアフィット)福村様にインタビュー

ここから弊社に依頼されたきっかけや、実際の効果、今後の展望などをインタビュー形式で聞いていきたいと思います。
 

ーーNJSにご依頼されたきっかけは何ですか?

 
私はこれまでパーソナルトレーナーとして活動していたのですが、この度念願であったパーソナルジムを新規オープンさせました。ただ初めて自分のジムを立ち上げたので新規の集客の部分がとても不安でした。
 
ご紹介や、既存のお客様の数にも限界がありますし、必ず新規での獲得ということはこの先大きな課題になってくるであろうと予想していたんです。
 
そこで「パーソナルジム 集客」や「パーソナルジム 広告」などとネットで検索して、調べているうちにフィットネス業界で日本トップクラスの実績を持つと言うNJSさんを知りました。
 
新規立ち上げのジムも多くサポートされているとHPに書かれていたので、いろいろご相談したいなと思って問い合わせしたのがきっかけでしたね。
 

ーー依頼当初の課題は解決できましたか?

 
今のところ、予想を超える反響を獲得出来ていて驚いています(笑)
ただNJSさんからも「この状況がずっと続くわけではない。必ず競合も現れるし、業界の動向は変化していくから状況を見ながらサービス自体もアップデートさせていきましょう。とはっきりおっしゃっていて、この状況に甘んじていてはいけないな!とはっとさせられましたね。
 

ーーNJSに依頼してよかったなと思うところを教えてください。

さっきも言った事とかぶるんですが、甘い事ばかり言って広告費をたくさん出さそうとする広告代理店とは違い、はっきりとこの先起こり得るリスクを伝えてくれたり、広告予算の提案もうちのジムの状況も踏まえた内容で出してくれるのでしっかりと考えてくれているんだな。と好印象を持てました。
 
あとは、目先の新規集客面でも結果を出してくれているし、新規で来たお客様の質が本当にいいところが非常に助かっています。予約して来店しなかったり、無料体験だけして帰っちゃうお客様が今のところほとんどいらっしゃらないですね。
 

ーー今後の展望について教えてください。

 

今後は、今の店舗を目標の売り上げを出来るだけ早く達成して、トレーナーを雇用したり、二店舗目なども考えていきたいです。
 

おわりに

新規集客数を増やしたい、現在広告を出しているが成果が出ない。そのような課題をお持ちの方はお気軽にご相談ください。
 
フィットネス業界の運用実績国内トップクラスの弊社なら、業界の特有の最新ノウハウ、他社の成功事例なども共有できます。
 
「今は広告を考えていないけど今後の参考に話を聞いてみたい」というような方の情報収集でも是非下記からお問い合わせください。

 

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髙須賀

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代表取締役/髙須賀 宏

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